FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年なのに

さて


旅行記でも書かなきゃいけないんだど。。



(いけないのか?ププ)


帰宅してから



なんもやる気が起こりませんw

出撃しようと


思ってたのに


2日も引きこもりw


旦那は31日から


ずっと高熱w


インフルエンザかと思ってたんだけど




病院で検査したらただの風邪デスタ(人騒がせな)




でもずっと高熱がさがらないのよね・・・



なんかするたび




「うぉぉぉ・・あぁぁ・・」












うるさいです






もう1週間




早く治ってくれ。。(心配ではな。。うるさいから)



帰省中の記録は



今日はやめとこw



ので




新年もあけたので




やっぱりあれでしょ。。





















2009年春ドラマ&アニメ



て、まだ始まってもないけどねぇ。。






今のイチオシドラマは



























天地人

天地人

主に舞台となるのは、戦国時代。この時代を舞台とした作品は、近年でも2007年の『風林火山』のように、大河ドラマのみに限定しても過去に多数制作されているが、本作は映像作品史上では初めて、兼続が単独の主人公として取り上げられる作品である。同時に、大河ドラマ史上初めて関ヶ原の戦いに敗れた側の武将が主人公となる作品でもある。

ひたすら利のみを求める戦国時代に、「愛」を重んじ、「義」を貫き通したヒーロー・直江兼続。主君・景勝をはじめ、師と仰ぐ上杉謙信や友人・真田幸村との深い係わりを主軸に、同時代に生きた戦国武将や妻・お船をはじめとする女性たちとの人間関係、利を求める社会において発生する格差など現代社会に通じる問題、といったさまざまとテーマを盛り込みながら、兼続の生涯が描かれる。

主人公の兼続役を演じる妻夫木聡は、大河ドラマへの出演自体が初めて。兼続が終生仕えることになる景勝役は、2001年『北条時宗』以来の大河ドラマ出演となる北村一輝が演じる。他に、兼続より年上の正室・お船役には常盤貴子、景勝の義父であり、兼続に大きな影響を与えることになる謙信役には阿部寛、上杉家にとって最大の敵役となる徳川家康役には松方弘樹がそれぞれ当てられた。また、兼続とは生涯の親友同士である石田三成役の小栗旬、真田幸村役の城田優をはじめ、主要キャストの大半が平均年齢20~30代の俳優で占められていることも特徴的である。


昨年夏に帰省の際

上杉神社はこの「天地人」ののぼりであふれかえってましたねぇ。。

町おこし的な盛り上がりでしたが

上杉宝物殿


マイリスペクトな直江兼続が主人公ということで、かなり期待してます。

1話も引き込まれるように見終わってましたねぇ。。阿倍ちゃんの謙信。。萌えです(笑


ただ。。妻ブッキーはどうかと思うんだけど。。北村一輝のほうがいいんじゃね?と思ってしまったw


小栗の頭に吹き出しそうにもなりました。

吉川の信長にもしょうしょう。。サングラスは~~~~(笑


ちょっと今の時点でNo.1っす




次はトライアングル


広末涼子もだんだんいい味出てきてますねん。昔から結構好きなんです。

ただ。。えぐっちゃん。。年齢不詳ギミですw


内容は


2009年1月。警視庁の大田西警察署に
インターポールから郷田亮二(江口洋介)が配属されてくる。
日本の捜査方法を知るための研修だという。
その同じ警察署に、黒木舜(稲垣吾郎)刑事がいた。
そんな中、黒木に妙なボイスチェンジャーで電話がかかってくる。
『黒木信造の息子さん?
 あの事件はまだ終わってない
 昭59西刑9
なにかを感じた黒木は、資料室に向かうと、、、なぜか郷田がいた。
資料の片付けをするようにと命じられていたという。。
黒木は、ダンボール箱から『昭59西刑9』を見つけ出すと、
それは今は警察庁幹部となっている父・黒木信造(北大路欣也)が担当した事件。
『葛城佐智絵ちゃん殺害事件』だった。
25年前の事件のため、すでに時効を迎えていた。
そんなとき、同僚から、郷田が自ら大田西署に志願したと知り、
郷田の出身を調べてみると、佐智絵と同じ山陽小学校出身だった。
おかしなモノを感じ始める黒木。

そのころ郷田は、
小学校の同級生で今は出版社に勤める富岡康志(谷原章介)に会っていた。
郷田の妹・唯衣(相武紗季)から、事件を出版すると聞いたからだった。
何か、新事実をつかんだということで、聞き出そうとした郷田であったが、
すでに同じ同級生の堀米卓也(マギー)に渡し、出版社に持ち込む直前の状態。
郷田は、諦めるしかなかった。

が、、、その堀米が何者かに襲われ、原稿は盗難。。。。
黒木は堀米から事情を聴くと、25年前の事件で第一発見者だった堀米。
本が出れば詳しいことが分かる。。。。と。

黒木が署に戻ると、黒木の机を郷田が物色していた。
そして黒木は自分の推理を語りはじめる。。。。
事件後、医者になった郷田は、時効になった日に病院を辞め、
パリに旅立ったと指摘する。
調べているのではなくて、知られたくないのでは?と。。。。
刑事では時効15年だが、民事では、、、と黒木は意気込むが。。。

そんな中開かれた、郷田たちの小学校の同窓会。
そこに、、葛城佐智絵と名乗る女性(広末涼子)が現れる。



端的にいうと


25年前に江口に殺されたはずの初恋の少女が生きていて

同窓会で再会する。

サスペンス的なラヴになることを期待していますw


あとはメイちゃんの執事



いや。。みんな執事モノすきなんでしょ?ププ

前クールのアニメはなかなかおもしろかったので。。

(切ったのも多々あるけど)


なにげにみてみた


「みなみけ」


ハマりマシタw

ただの萌えアニメかと思ったら。。ギャグアニメじゃん(笑

1クールから2クールまで一気見しました・・


「黒神」はなんかよくわからない。。ドッペルゲンガーを見たら死ぬ


ただその死は見たから死ぬということではなく


残れるものと、消される者があらかじめ決められてるっていうような話だけど


まだよくわかんない


春までの3か月をどう見ていくかが楽しみです(笑




あ、あとは「屍姫。玄」


こっちはコレで面白い

ガレイも続きをやってほしいような。。百合的アニメも必要でしょ。。ププ


他のラインナップは狐と風土病に任せるので。。(笑

コメントの投稿

非公開コメント

(;з)プププ
オイラと逆のパターンを辿っとる。。w
オイラ年末ヒッキー年明けTABOO。。みたいなw

まぁとりあえず。。
夏目だけ観とれ(≧▽≦)

うんうん 天地人は私も見た♪

あべちゃんいい感じ出てるよねぇ・・・・
そそ 私も小栗旬の頭ワロタゎ 
あとはHDDにはとってあるんだけど まだ見てないし
正月番組も取ったままだし 早く見ねば

江口のドラマはオイラも気になってるのよね。。
ここ数年、まったくドラマ観てなかったケド。。
久しぶりに「観たいかも」と思った作品でおじゃる。。

新作アニメは全然チェキしてないわw
新作より既存作ばかり観てるなぁ。。
「銀魂」が週に一度のごちそうとなってますw

もう少しで揃ったらアタシもうpしようかと
思ってるんだけど
今回はアニメがイマイチなんだよねぇ
既存に追加で観るものが増えるのか。。

ドラマはアタシもイチオシ天地人だなぁ
阿部ちゃんかっこええ~~♪
登場シーンで持ってかれたぁぁぁぁ

小栗のハゲヅラでは笑わせてもろた~(≧∇≦)ブハハハ!

ドラマは時間的都合で毎回1本って決めてるんだよねぇ。。
まだ絞り込んでないんだけどーw

アニメはどーだろ。。
とりあえず黒神は観るw
あと1期観てたものは観るw
ニャンコ先生が帰ってきてくれたのは嬉しいな♪斑カッケー♪
プロフィール
こんなんでも2児の母ですwパチ好き、アニメ好き、漫画スキ、ネットが大好きな腐女子ですが、よろしくぅね♪

ももち

Author:ももち
浦安在住、初号機、弐号機のママ&量産機の奥さん
基本性格ぐーたら主婦っす♪

アニ好きなたまに働く主婦なんでよろしく☆

いらっしゃ~い♪
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
my respect artist

【くちづけ 屍鬼OP】
【牙狼 GARO】
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
Wedding Anniversary

*script by KT*
初号機 ♂

*script by KT*
弐号機 ♂

*script by KT*
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。